Top
チーズ入りつぶしご飯のお焼き
c0226901_231737100.jpg

ご飯が微妙なあまり方をしたので、ご飯を麺棒でつぶしてから、チーズを入れて、お焼き風にしました。


----- レシピ -----
☆ 材料
ご飯
チーズ(ピザ用)  適量


醤油
七味
刻み海苔

☆ 作り方
① ボールにご飯を入れて、麺棒でつぶします。(あらかたでいいです)
② ①にチーズを入れて混ぜ、平たい丸にまとめます。
③ フライパンに油を入れて、両面をかりっと焼いたら、醤油をたらして絡めます。
④ お皿に盛り、お好みで刻み海苔、七味をかけて出来上がりです。



c0226901_2323547.jpg

外はカリッ!
中はお餅みたいにモチモチ♪

小腹がすいたときにちょっといい感じです♪

ご飯の中に鰹節を混ぜても良かったな~~。
カレー粉を混ぜてもいいかも~。


小腹がすいて食べようと作って、撮影も終わり・・・・
ちょっと、テーブルから離れたら・・・・
ないーーーーーーー!!!

夫が食べてたーーーーーーーーーっ!(--;)





※  即席 坦々春雨がエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→即席 坦々春雨

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-04 00:00 | ご飯/丼もの
<< violetteでランチ | ページトップ | 揚げナスとお豆のキーマーカレー >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin