Top
揚げナスとお豆のキーマーカレー
c0226901_153195.jpg


夫の好きなもの・・・
・ ラーメン
・ ハンバーグ
・ 鯖の味噌煮
・ 八宝菜
・ カレー

と、お子様メニューでございます・・・

喜ぶし、お手軽だし、だから、カレーにして差し上げましたよ♪

でもね~、私、自分が作ったカレー、食べれなくなるんです・・・
よく揚げ物をすると、揚げ終わったときには、油酔いして、食べれなくなるっていうけど、
それが、私はカレーなの><
カレーは食べたいんだけど、いざ、作り終えると、胸がいっぱい・・・

だから、薬味はいつも、3種類用意して、それをたくさん、かけて食べます。

薬味は、
c0226901_1191185.jpg

定番の、福神漬け、ラッキョウの甘酢漬け、ゆで卵
ラッキョウとゆで卵はみじん切りにします。

c0226901_121442.jpg

あとは、玉ねぎ、レタス、セロリの赤ちゃん、スモークサーモンをレモンドレッシングであえたサラダ。


c0226901_1241379.jpg

肝心なカレーですが、
揚げたナス、大豆、あいびきミンチ、玉ねぎ、トマトのキーマーカレーです。
隠し味にラッキョウの甘酢をちょびっとだけ、いれるのが私流。
あと、カレー粉が足りないときは、ドミグラスソースも入れたりします。


カレーだけ、毎回、味が違うんだよね~~^^;
その時々によって、残ったワイン入れたり、牛乳も入れたりするから。

しかし、なんで、カレーを作ってると食べれなくなるのかな?
カレーの複雑な香りで酔うのかな?

昔、転勤先で、近所の御友達がこのことを知って、
カレーにすると、必ず、うちにおすそわけしてくれる人がいました。
嬉しかったな~。
で、我が家がカレーにすると、その御友達んところにもっていって、かわりに、私の分だけ、おかずをくれるの(笑
すごく助かってた(笑
懐かしい思い出です。


今日はお出かけするので、コメント欄、閉めます~~♪
うふふ・・・・・ちょっと、いいところにでかけるんだ~~♪
カメラを持っていこうと思います。
出先に一眼を持っていくのは、はじめて。
うまく撮れるといいんだけど~~。
うまく撮れたら、ブログにアップしますね~~♪





※  お豆腐の薬味漬け焼きがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→お豆腐の薬味漬け焼き

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-03 00:00 | ご飯/丼もの
<< チーズ入りつぶしご飯のお焼き | ページトップ | 即席 坦々春雨 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin