Top
ほうれん草のナムル入り天津丼~♪
c0226901_1446276.jpg

お昼ご飯は、昨日のほうれん草のナムルが残ったので、それを使って、天津丼にしました。





c0226901_1451273.jpg


←使ったのはこちら
卵の中には、昨日の残ったほうれん草のナムル。
桃屋の「やわらぎメンマ」

ナムルにもメンマにも味がついているので、卵には味付けなし。



c0226901_2372755.jpg
←上にかけるあんは、こちらを使って。
こちら、KIRINの味百家シリーズの清湯
素晴らしく、美味しいです。
これ一つで中華スープ、八宝菜となんでもいけちゃうの。

ただ、デパートなどでしかおいてないのが難点。
私は、デパートにいったら、必ずこれを買って帰ります。
薄めて使います。

ネットでは、こちらで手にはいるようです→ 
他にも色々な種類があるんですが、どれもおススメです。





c0226901_1535680.jpg

天津丼にはじめて、ほうれん草のナムルを入れてみたけど、美味しかった~~♪
彩りも綺麗だし、卵はなんでも包み込んでくれるから、重宝するね♪

卵をふわとろに仕上げるコツは、
油を多くいれること。
フライパンは熱してから。
卵を流し込んだら、素早くかき混ぜてまとめ、すぐに裏返し、半熟状態で火をとめることです。






c0226901_1565710.jpg


ちょっと、バタバタしています。
今日もコメント欄をしめさせてもらいますね。ごめんなさい。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-28 00:03 | ご飯/丼もの
<< お豆腐の薬味漬け焼き | ページトップ | コチュマヨ味の豚肉のネギ巻き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin