Top
コチュマヨ味の豚肉のネギ巻き
c0226901_21534743.jpg

一ヶ月半ぶりに夫が我が家に帰ってきました~~♪
うふ(笑)
嬉しい~~♪

今日は用事があって、朝から忙しかったのですが、
大急ぎでお掃除もして、夫が喜びそうなものをいそいそと作りました(笑


c0226901_2157376.jpg

久しぶりに食卓に出す夫のお茶碗とお箸♪


c0226901_221092.jpg

一人では、きっと、野菜不足だろうと思い、
ほうれん草のナムルと新じゃがの煮っころがし。
これは、前日に作っておきました。

新じゃがの煮っころがしにはかつを節をたっぷりかけてあります。

お味噌汁は、お豆腐、油揚げ、わかめ、ねぎ。
(写真撮るの忘れた 笑)

そして、メインは、
c0226901_226020.jpg

白ネギを薄切りの豚肉で巻いて、コチュマヨで味付けしたものです。


----- レシピ -----
☆ 材料
豚肉の薄切り
白ネギ

塩コショウ  少々

コチュジャン  大匙2杯
マヨネーズ   大匙3杯
蜂蜜       大匙1杯
醤油       小さじ1杯


☆ 作り方
① 白ネギは7センチくらいに切り、軽く塩コショウした豚肉の薄切りで巻いておく。
② コチュジャン、マヨネーズ、蜂蜜、醤油をあわせておく。
③ フライパンに①を転がしながら焼き、蓋をして、ネギに火がとおるようにする。
④ ネギに火が通ったところで、②のあわせ調味料を絡めてできあがり。



久しぶりの夫との食事。
やっぱ、夫婦水入らずの食事は、美味しいわ~~。(笑

二人でまず、ビールで乾杯し、積もる話をしながら、ゆっくりと食事をしました♪

今日はのろけみたいでごめんなさい~~(笑
だって、やっぱり、夫が帰ってきて、うれしいんだもん~~♪




※  Macbeth Evansのシャーベットカップがエキサイトブログ「かわいい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→Macbeth Evansのシャーベットカップ

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-27 00:00 | 家族でご飯
<< ほうれん草のナムル入り天津丼~♪ | ページトップ | そら豆のシロップ煮 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin