Top
そら豆のシロップ煮
c0226901_16501310.jpg


そら豆も出回ってきましたね。
春ですね~。

今日の東京は20度!
昨日よりも、10度高い!

これは、4月下旬から5月の気温だそうで、2月としては、観測史上3番目だそうです。
やっぱ、地球温暖化?
気候が変ですよね。

さてさて、先ずは、そら豆のシロップ煮のレシピ、いきます~~♪


----- レシピ -----
☆ 材料
そら豆


砂糖

☆ 作り方
① そら豆はさやからだして、薄皮もとっておく。
② 小鍋にそら豆がひたひたになるくらいに水をいれて、砂糖も入れて、そら豆が柔らかくなるまで煮る。
③ そら豆が煮えたら、鍋底を冷たい水につけて、冷ます。
   こうすることによって、色が変色しない。


※ お砂糖の量は好みの甘さで。
   


c0226901_16564331.jpg


あまりにも、あったかいので、ももちと買い物がてら、お散歩すること2時間。
よく歩きました~。
八百屋さんや魚やさんをのぞいたりしながら歩いていると、あっという間に2時間も歩いていました。
また、歩いていると、新たな発見も。
チャリで走っていたら、気がつかなかった小さなパンやさんとか、花屋さんとか。
こういう発見は、楽しいですね。

先日、夫にまた、お惣菜を送りました。

c0226901_1711357.jpg

送ったものの残りでお昼ご飯。
並べると、こんな感じです。


c0226901_1754890.jpg

左から、
・ 冷蔵庫の残り物野菜と竹輪のお味噌汁
・ 春菊と油揚げの混ぜご飯 ゆで卵のせ
・ おからナゲット
・ そら豆のシロップ煮

です。

お味噌汁とゆで卵以外をパックにつめて、送りました。

おからナゲットは冷めても美味しいんだよ~。
また、次回にレシピを紹介しますね。


明日は、また、気温が下がるそうな・・・
これだけ、毎日、変化が激しいと体が・・・・^^;
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。






c0226901_23581888.jpg



今日はちょっと、忙しいので、コメント欄を閉めさせていただきますね~。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-26 00:00 | 野菜
<< コチュマヨ味の豚肉のネギ巻き | ページトップ | 干し大根と干ししいたけの素揚げ... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin