Top
NG集~~~~~♪
毎日、お料理していると、失敗もあります。
また、写真がうまく撮れなかったことも・・・。
何らかの理由でアップできなかったものを今日はアップします~(笑

c0226901_1551206.gif


先ず、一番め~~。
c0226901_9143829.jpg

「マカロニ入り 牡蠣のカレークリームシチュー」
これは、失敗じゃないんだ。
すっごく、美味しかったの!
牡蠣を玉ねぎとともに炒めて、クラムチャウダーにしてから、
FPで攪拌し、裏ごしもし、カレー粉を少々。
もう、絶品だった!
けど、写真を撮ろうと思ったら、宅急便が・・・
そして、続けさまに電話が・・・・・・・・・
マカロニがスープをすっちゃって・・・・こんな有様・・・><

それと、写真の色が悪くて・・・

このまま、アップしようかどうしようか悩みつつ、日にちは過ぎていき・・・
結局、アップしないで1ヶ月・・・^^;

また、リベンジしようと思います。

c0226901_1551206.gif




c0226901_9201161.jpg

「酒粕入り白パン」

酒粕でパンを作るとふわふわになるらしくて、
そういうレシピも検索したら、たくさん出てきます。
私もやってみようと思い、いざ、パン作り・・・・

しかし、どこで読み間違えたのか、酒粕の量が多かったのと、
途中、強力粉が足りないことがわかり、中力粉で代用。
中力粉も足らず、小麦粉もひっぱりだし・・・(笑
一応、形としてはできたけれど、味がいまいち・・・・
c0226901_15455259.jpg

パンと蒸しパンみたいなあいのこになっちゃったー(笑

c0226901_1546933.jpg

ももちはこれをすごく喜んで食べてくれたけどね(笑
パンを作る時は、きちんと材料があるか確かめてから!(笑

c0226901_1551206.gif




c0226901_9262244.jpg

「塩豆腐マヨ」

海老マヨならぬ塩豆腐マヨ(笑
これは、作り始めて、即、失敗~~(笑
なぜなら、マヨネーズを直接、鉄のフライパンに入れた時点で、
火力が強すぎて、マヨネーズが分離して、焦げた~~(笑
それに、豆腐に衣もつけなかったんで、マヨネーズが絡まなかった^^;
面倒がると、やっぱり、失敗するね^^;

もちろん、味的にもNO!!!(笑
お醤油をかけて、無理やり、お腹の中におさえめました^^;


まだまだ、失敗があるんだけど、次の機会に・・・・^^;

c0226901_9321976.gif

お口直しに・・・
雪が積もった翌々日、暖かい日だったので、ももちと近所をお散歩したときの写真です。

c0226901_933512.jpg



c0226901_935339.jpg

おうちに帰る頃になると、
ももちはいつも、リードをひっぱります。

そして、このおちりをみると、
私は、いつも、かぶりつきたいと思うくらい、可愛いと思うのです。(笑


c0226901_9321976.gif



※  干し大根の素揚げがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→干し大根の素揚げ

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-21 00:00 | その他
<< 桜の塩漬けとグリンピースの浸し煮 | ページトップ | 夫への宅配 素揚げ牛蒡のゴマ酢和え >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin