Top
夫への宅配 素揚げ牛蒡のゴマ酢和え
c0226901_18561722.jpg


この週末もまた、夫へ愛の宅配をしました。(笑

c0226901_1911286.jpg

左から、
・パスタソース缶であさりの炊き込みピラフ →  作り方はこちら
・ミックスビーンズ入りビーフシチュー
・大葉ペースト入りのポテトサラダ
・素揚げ牛蒡のゴマ酢和え
です。

c0226901_1985672.jpg


で、今日の一品は、素揚げ牛蒡のゴマ酢和えです。

----- レシピ -----
☆ 材料
牛蒡

揚げ油

すりゴマ
寿司酢
砂糖
鷹の爪

☆ 作り方
① 牛蒡は包丁の背で皮をしごいてから、麺棒でたたき、適当な長さに切り分けて、酢水にさらす。
② ボウルにたっぷりのすりゴマ、寿司酢、砂糖、鷹の爪を入れて混ぜる。
③ ①の牛蒡を素揚げしたら、即、②につけて味をなじませて出来あがり。



c0226901_1939243.jpg

我が家では、天麩羅をしたとき、
牛蒡が冷蔵庫にあったら、牛蒡をこのように調理して、常備しておくことがたびたびあります。
あと1品というとき、便利です♪


宅急便が届いて、すぐに電話がありました。
美味しかったって!
特に大葉ペースト入りのポテトサラダが美味しかったと!@@

ビーフシチューを喜ぶかと思ったのに・・・(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-20 00:00 | 野菜
<< NG集~~~~~♪ | ページトップ | ネギタコポン酢 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin