Top
すりおろし蓮根の落とし焼き oishii
c0226901_13591232.jpg

今日は蓮根を摩り下ろして、焼きました。
蓮根はそのままだと、シャキシャキしてますが、摩り下ろして焼くと、モチモチ~になります。
またそれも、美味しい。

ほんと、蓮根って、どう調理しても美味しいわ~♪


----- レシピ -----
☆ 材料
蓮根   (大一節)
塩   一つまみ



鰹節
青海苔
醤油

☆ 作り方
① 蓮根は皮をむいて、摩り下ろし、少しだけ、水気を絞り、塩をひとつまみ入れて、混ぜます。
② フライパンに油を入れて、②の蓮根をスプーンですくって落とし、両面を焼きます。
③ 醤油をまわしかけ、鰹節、青海苔をかけて頂きます。



c0226901_1413847.jpg

100%蓮根だけ。
つなぎも何も入っていません。
そのほうが、蓮根の美味しさをたっぷりと味わえると思って。

c0226901_1417199.jpg

お醤油の焦げた匂いも香ばしくて・・・本当に素朴な味・・・
おやつとしていただきました。

ああ、思い出したら、また、食べたくなった・・・・(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-11 00:00 | 野菜
<< 新玉ねぎのまるごと和風スープ | ページトップ | 大葉のゴマキムチ和え >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin