Top
大葉のゴマキムチ和え
c0226901_11562260.jpg

凝りもしないで、また、大葉が10束も入って安売りしていたので、買ってしまいました^^;
どうしてか、わかんないけど、大葉、安いと買ってしまうのよね・・・。

それくらいに、大葉が好きです♪

色んなものに使うけれど、すぐに使わないと、大葉は色が変色してきます。
大量に使えるレシピはないかと思案して・・・。
そういえば、前に大葉をキムチの素に漬けたっけ。→ こちらね
簡単で、美味しかったわ~。

今回はもうちょっと、進化させました♪


----- レシピ -----
☆ 材料
大葉    2束(20枚)
キムチの素    30cc
すりゴマ      大匙山盛り3杯
砂糖      小さじ1杯
ごま油     小さじ1杯

☆ 作り方
① 大葉は千切りにして、水にはなし、暫くおいてから、水気をしっかりと絞る。
② ボウルにキムチの素、砂糖、ごま油、すりゴマ、①の大葉を入れて混ぜて出来あがり。


c0226901_2324968.jpg



← 使ったキムチの素はこちら
   S&B の菜館 キムチソース




c0226901_22594370.jpg

ナムル味にキムチ味があわさった感じ?
めちゃ、ご飯にあいます~♪
お豆腐の上にかけてもいい~♪
これだけで、ご飯を1膳、余計に食べちゃった~(笑

他にも色々なお料理に使えそうなので、また、考えてみようと思います~♪



c0226901_22592098.gif

最近、一つの素材で何かを作るのが楽しい。
シンプルすぎるのが、面白いと感じます。

今、こういう調理の仕方がマイブームな私です^^;





※  お豆腐の南蛮漬けがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→お豆腐の南蛮漬け

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-10 00:01 | 野菜
<< すりおろし蓮根の落とし焼き | ページトップ | 白菜のきんぴら >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin