Top
パスタソース缶であさりの炊き込みピラフ oishii
c0226901_22324279.jpg

あさりの炊き込みピラフが食べたいな~と思いながら、
スーパーの陳列をみていたら、パスタソース缶が目に入り・・・

パスタソース缶で炊き込みピラフを作りました~~♪
レシピといえるほどじゃないほど、めちゃ、簡単!そして、すごく、美味しかった!

最近のパスタソース缶も侮れないわね~~(笑


----- レシピ -----
☆ 材料
米    2合
水    あさりのソース缶を入れて、お米2合の目盛りになるまで水を入れる

アサリのパスタソース缶   1缶
フュメド・ポワゾン(魚介類からとったスープストック)  少々

バター  大匙1

刻みパセリ

☆ 作り方
① お米を洗って、釜にいれ、あさりのパスタソース缶を入れ、お米2合になるまで水をいれる。
② フュメド・ポワゾン少々、バターを入れて、普通に炊く。
③ お皿に盛り、刻みパセリを散らして出来あがり。


※ あさりのソース缶をいれて、ちょっと味見をして、味が薄いようだったので、フュメド・ポワゾンを入れました。
 フュメド・ポワゾンがなかったら、塩でもOK。

c0226901_22524210.gif



← 使ったソース缶はこちら
はごろも あさり野菜ソースコンソメ 缶






c0226901_22451084.jpg

缶詰だから、あさりの身が少ないかもって思っていたけれど、結構、たくさん、身が入ってた~♪

すごく美味しかったので、お米2合、全部、母と二人でたいらげました(笑





c0226901_23381266.gif


c0226901_23383381.jpg

雪です!
今日はいいお天気で、夕方から雨?かなっておもっていたら、
いつのまにか、ぼたん雪が降っていました。
ぼたん雪だから、積もらないだろうなって思っていたら!

わ~~い♪
嬉しいな~~♪
雪かきで大変な思いをしている地方の方には申し訳ないけれど、
雪が滅多に降らない所に住んでいる私としては、嬉しい・・・^^
まだまだ、今も降り続いています。
明日の朝、一面の雪景色、楽しみです♪

明日、ももちを連れて、散歩しよう~っと♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-15 00:00 | ご飯/丼もの
<< 塩豆腐のフライ 自家製タルタル... | ページトップ | Macbeth Evansのシ... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin