Top
白菜のきんぴら
c0226901_117853.jpg

白菜の芯のほう、結構、使い道に困りませんか?
私は、どうしても、上のほうの柔らかい部分が好きで、芯に近くなるほうがあまったりしちゃうんです。
で、何気にごま油できんぴら風に炒めたら、
これが白菜?って思うほど、甘みがぎゅっと濃縮されて、あとひく美味しさに変身~~♪
母も、玉ねぎと間違ったほどです(笑
それ以来、白菜の芯に近い方はきんぴらにするほど、我が家の定番料理になりました。



----- レシピ -----
☆ 材料
白菜(芯のほう)
ごま油

醤油

七味(お好みで)

☆ 作り方
① 白菜は繊維にそって細く切る。
② フライパンにごま油を入れて熱し、①の白菜を入れて炒め、塩少々、醤油はほんのりと色がつく程度にいれて、味付けする。
③ お皿に盛って、七味をかけて出来あがり。




c0226901_11321882.jpg

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-09 00:01 | 野菜
<< 大葉のゴマキムチ和え | ページトップ | お豆腐の南蛮漬け >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin