Top
お豆腐の南蛮漬け oishii
c0226901_23575694.jpg

お豆腐を揚げて、南蛮漬けにしたものです。
南蛮漬けって、お魚を思い出すけれど、お豆腐もあいますよ~♪


----- レシピ -----(お豆腐2丁分)
☆ 材料
木綿豆腐 2丁

米粉(または片栗粉)

揚げ油

ピーマン  1個
玉ねぎ   1/4
にんじん 少々

酢  100cc
砂糖  大匙5杯
醤油  50cc
ケチャップ  大匙1杯
ごま油  大匙1杯

鷹の爪  少々

☆ 作りかた
① お豆腐は水切りしておく。
② 酢、砂糖、醤油、ケチャップをレンジにかけて、砂糖をとかしたら、ごま油と鷹の爪をいれる。
③ ②に千切りしたピーマン、玉ねぎ、人参を入れる。
④ ①のお豆腐を適当な大きさに切り、米粉(または片栗粉)を薄くまぶして、油で揚げたら、③につけて出来あがり。

※ お魚と違って、漬け汁につけたら、すぐにでも食べれます。
   



c0226901_081382.jpg

いつもは、大皿にどーんと盛るんだけど、
小さい器にお豆腐1個づつ、いれちゃった(笑)


c0226901_0111112.jpg

どういう角度で撮ったら、美味しそうにみえるかな~って思いながら、
カメラに収めるのも、また、楽しい♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-08 03:22 | 豆腐/豆類
<< 白菜のきんぴら | ページトップ | 大根と錦糸卵のゴマ酢和え >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin