Top
海苔塩レンコン
c0226901_13311652.jpg

蓮根を油で揚げて、海苔塩をまぶしただけです。

レンコンって何をやっても美味しい。
それに、免疫力を高めるとか。

シャリシャリとした食感と磯の風味もばっちりで、
ああ、これもお酒が欲しくなる~~(笑



----- レシピ -----
☆ 材料
レンコン
米粉(または小麦粉)

酢水

揚げ油

青海苔


☆ 作り方
① レンコンは、皮をむいて、5ミリ程度の厚さで切ったら、酢水にさらします。
② 水気をよくとって、米粉(または小麦粉)をうすくまぶします。
  ビニール袋に粉とレンコンを入れて、ふると、手を汚さずに簡単に粉がつきます。
③ 青海苔と塩はよく混ぜておきます。
④ ②を油で揚げたらすぐに、③をつけて出来あがりです。



c0226901_1345772.jpg



---------------------------------------------------
今週も夫に宅配です。

c0226901_19531096.jpg

A) 海苔塩レンコン

B) 大根と錦糸卵のゴマ酢あえ  (近日中にブログにアップします)

C) 甘酒で作ったふわとろ卵   
    これ、冷めたものをレンジでチンしても、ふわふわのまま!
    
D) 糸こんにゃくのしぐれ煮


お弁当と違って、宅配で送るのって、なんか、考える。
冷蔵で送るけど、人の手によって配達されるから、色々、心配になるのよね~~。

まあ、なんかあっても、お腹壊すくらいだろう(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-05 00:00 | 野菜
<< いいお顔して~♪ | ページトップ | 糸こんにゃくのしぐれ煮 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin