Top
大根と錦糸卵のゴマ酢和え
c0226901_1111524.jpg

千切り野菜に、錦糸卵を混ぜた彩の綺麗な、あっさりとしたあえものです。



----- レシピ -----
☆ 材料
大根
人参
きゅうり
錦糸卵

寿司酢
白だし
ゴマ

塩少々

☆ 作り方
① 大根、人参、きゅうりはスライサーで細く千切りにし、塩少々をふって強くもみ、一旦、水にさらして、水気を絞る。
② ボウルに①、錦糸卵、ゴマ、寿司酢、白だしを加えて、あえて、できあがり。

※ 寿司酢の酢がきついようなら、少量の砂糖を加えても♪





c0226901_11251424.jpg

彩りが綺麗なので、来客のときにも、いいよ♪

c0226901_11255559.jpg

一人分づつを器を変えて、遊んでみました(笑
お料理は器によって、表情が違ってくるから、面白い(笑


c0226901_2342446.jpg

でも、私は、どーんと、
「さぁ!どうぞ!」っていう盛り付け方が一番、好き♪






今日はおでかけするので、コメント欄を閉じさせてもらいます~♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-07 00:00 | 野菜
<< お豆腐の南蛮漬け | ページトップ | いいお顔して~♪ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin