Top
嘘のように美味しい!千切り大根の掻き揚げ oishii
c0226901_1944931.jpg

綺麗に花が咲いたような掻き揚げでしょう~?^^
これ、千切り大根の掻き揚げです。

今日はここのサイトのメニューを作りました。 →  こちら
タイトルもそのまんま!お借りしました!(笑
だって、本当なんだも~~ん(笑


私は、てんぷら粉を利用しました。
また、ハムの千切りを加えました。


----- レシピ -----
☆ 材料
大根
ハム

天麩羅粉


揚げ油

塩または、醤油

☆ 作り方
① 大根はスライサーで細い千切りにし、水にはなして、ぱりっとさせ、水気を切る。
② ハムも千切り。
③ 天麩羅粉を水で溶き、①と②を入れて、混ぜたら、揚げ油で揚げる。
④ 塩か醤油で頂きます。




c0226901_19175969.jpg


>騙されたと思って、是非一度作ってみてください。
はい!騙されたと思って、興味津々で作りました!

>油に入れると、自然に散らばるので、誰が揚げても、美しいかき揚げになります。
パリパリが長く持続します。


本当!
油に入れると、自然に散らばり、綺麗に揚がりました。
冷めても、パリパリ!サックサク!です!
それに、これが大根なんて、わかりません。
自分で作って食べていても、大根だなんて、思えなかった。

皆さんも是非、騙されたと思って、作ってみてください!(笑
または、刺身のつまが残ったら、是非!!!(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-02-01 00:00 | 野菜
<< 鰹節の衣をまとった豆腐のステーキ | ページトップ | 白菜とザーサイのスープ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin