Top
白菜とザーサイのスープ
c0226901_05199.jpg

ザーサイを出汁にした白菜たっぷりのスープです。


----- レシピ -----
☆ 材料
ザーサイ(桃やの瓶詰めを使いました)
白菜
春雨
小口に切ったネギ
わかめ 
いりゴマ

ごま油


☆ 作り方
① お鍋に水を入れて、ザーサイを入れ、ザーサイから出汁がでてきたら、白菜を入れます。
② 白菜に火が通ったら、春雨、わかめ、ネギ、いりゴマをいれ、最後に、ごま油を少しと、味をみて、塩気が足りなかったら、塩を入れて、味を調えて出来上がりです。

※ ザーサイはたっぷりと、入れても平気です。


めちゃくちゃ、アバウトな作り方^^;

c0226901_1941486.jpg


ザーサイって調味料になるから、これだけで十分♪

一枚目と二枚目の写真が違うのは、作った日が違うから。
簡単にぱぱっとできるスープなんで、我が家ではよく、作るんです。
それに白菜もこれで消費できるしね。

あと、どうしても、汁物って、写すのがむずい・・・
何度、写しても、上手に撮れない・・・・(--;)
上手に撮れたものをアップしようと思ったけど、ここいらへんで、諦めた~~(笑



c0226901_19103566.jpg
戻す必要のない春雨をみっけたよ。
これ、戻さないでそのまま、お鍋の中に入れるだけ。
余計にお手軽になっちゃった~~♪



c0226901_0173810.jpg

写真がボケボケですが、ももちは元気ですよ~♪
いまだにChristmasバージョンの服です(笑

だって、これが一番、この子に似合うから^^;



リビングの床暖房が故障したらしくて、つかない・・・・
明日、修理にきてくれるけど、よりにもよって、この寒いときに~~~><




※  白菜とするめの一夜漬けがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→  白菜とするめの一夜漬け

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-01-31 00:01 | 野菜
<< 嘘のように美味しい!千切り大根... | ページトップ | 炊飯器一つでできる新牛蒡とじゃ... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin