Top
もやしそば
c0226901_1875181.jpg

私がまだ、30代くらいまでは、
転勤先で御友達になった人達が、毎日のように、子供連れで遊びにきたものです。
そして、よく、お昼ご飯も一緒しました。
また、それぞれのご主人も一緒に、飲み会もやったものです。
その時、決まって、皆から、オーダーがあったのが、今日のもやしそばです。


----- レシピ -----
☆ 材料
中華蒸し麺 (焼きそば用の麺でOK)
もやし
ごま油
オイスターソース

お好みで七味

☆ 作り方
① フライパンを熱し、ごま油を入れ、麺を入れてほぐします。
② ①にもやし(たっぷりね)を入れて、さっと炒めたら、オイスターソースを回しかけ、さらに炒めて出来上がりです。


※ お好みで七味をふりかけてね。
※ 麺はレンジでチンするとほぐしやすいよー(mapさんに教わった♪)



c0226901_1816688.jpg

材料もシンプル。
作り方もいたって、簡単。
でも、すっごく美味しいの。
久々に作ったけれど、やっぱり、はまる美味しさです。

飲んだ後に〆としても、いいよー(笑




あの頃、小さかったお子さん達も、もう、結婚するとか・・・
私も年をとるはずだわね(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-01-22 00:01 | 家族でご飯
<< スパイシーなマヨあられ | ページトップ | 甘酒入り蒸しパン >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin