Top
牡蠣のパン粉炒め oishii
c0226901_22404216.jpg


牡蠣は大好き♪
その中でも、牡蠣フライは大好き!
だけど、衣をつけるのが面倒^^;
ということで、今日のお料理です。

牡蠣に小麦粉をつけて、多めの油で炒めたら、パン粉を投入!
そうしたら、パン粉が牡蠣にまとわりつくんです。
ちょっと、牡蠣フライもどき?(笑


----- レシピ -----
c0226901_18503970.jpg

☆ 材料
牡蠣
パン粉
サラダ油
小麦粉
塩コショウ
アンチョビペースト(お好みで)
にんにくのみじん切り
鷹の爪
パセリのみじん切り
レモン


☆ 作り方
① 牡蠣はよく水洗いして、水気を切ったら、塩コショウして小麦粉をつける。
  写真のように、ビニール袋に塩コショウ、小麦粉を入れて、牡蠣を入れてから、袋をふります。
  そうすると、満遍なく簡単に小麦粉がつきます。
② フライパンに多めのサラダ油、アンチョビペースト、にんにくのみじん切り、鷹の爪を入れて、弱火にかけ、油に香りをうつします。
③ ①の牡蠣を②のフライパンに入れて、焼きます。
④ 牡蠣がふっくらとしてきたら、パン粉を入れて、フライパンを振ります。
そうしたら、パン粉が牡蠣にまとわりついてきます。
⑤ 最後にパセリのみじん切りを加えて出来上がりです。

レモンを添えてどうぞ♪



c0226901_1912490.jpg

フライみたいにしっかりと、パン粉はついてないけれど、
ちょっと、牡蠣フライに似た感じ♪

油が多めでも、パン粉が油をしっかりと、すってくれるので、多めの油で炒めてね。




※  牛蒡入り肉巻き餅がエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→  牛蒡入り肉巻き餅

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-01-18 00:00 | 魚/貝類
<< 甘酒で作る即席べったら漬け | ページトップ | ダイエット効果も期待できる♪ ... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin