Top
根菜とツナの和風なカレー
c0226901_7344778.jpg


夫が仙台に帰る前のお夕飯です。
カレーが食べたいというので、カレーにしました。
冷蔵庫には根菜しかなかったので、根菜カレー(笑
けど、これがすごく美味しかった。
ごぼうの香りがカレーの香りとマッチして、優しい味のカレーになりました。


c0226901_739975.jpg



----- レシピ -----
☆ 材料
ごぼう
京にんじん
蓮根
ツナ

和風カレー粉(かれーうどん用)
醤油


温泉卵

ご飯
刻みネギ(トッピング用)

☆ 作り方
下準備) ごぼうは皮を包丁の背でしごいて、乱切り。
     京にんじんは皮をむいて、乱切り。
     蓮根は皮をむいて、5ミリくらいの厚さに切って、酢水にさらす。

① 下準備した野菜を油で炒めてから、水をはり、ツナを入れて、煮込む。
② ①が煮えたら、一旦、火をとめ、カレー粉の箱の裏に書いてあるとおりに、カレー粉をいれ、
  お醤油を箱の記載とおりにお醤油を入れて、暫く煮込む。
③ お皿にご飯を盛り、②のカレーをかけ、温泉卵、刻みネギをトッピングして、出来あがり。




c0226901_7501587.jpg

我が家はカレーのときは、ご飯は胡椒ご飯♪
ご飯をたくときに、瓶詰め入りのグリーペッパーを入れて焚きます。
胡椒の香りがご飯にうつって、これまた、美味しいんだ~~♪


c0226901_752462.jpg

カレーがあまり好きでない母。
このカレーは食べていました。
和風な野菜で和風な味付けだから、いけたのかもね。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-01-12 07:53 | 家族でご飯
<< 餅詰め竹輪のトッポギ風 | ページトップ | 千枚漬けとカニカマのお寿司 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin