Top
千枚漬けとカニカマのお寿司 oishii
c0226901_803092.jpg

お正月用に買った千枚漬けが残っていたので、
カニカマとあわせて、お寿司にしました。

酢飯を軽く握って、カニカマをのせて、
千枚漬けでくるりと巻き、三つ葉で結びます。


c0226901_834427.jpg


華やか~♪
お正月に出しても良かったな^^;



-------------------------------------------------------

義父の三回忌もすませ、8日の夜に帰ってきました。

義母も、元気になりました。
今は、まだ、とりあえず、静岡で一人暮らしです。

義母からの要望がありました。
同居をすすめたのですが、
勝手気ままな生活がいいこと。
一人暮らしでは、何かあったときに不安なので、スープの冷めない距離がいい。
私たちの住んでるところは、昔、義母も住んでいたので、友達が多い。
その友達とも気楽に付き合うには、同居では・・・。

でも、とにかく、こちらに引っ越してくることには決まりました。
私たちもそのほうが安心だしね。
それと、何かあったとき、静岡ではすぐには飛んでいけないしね。

これから、こちらで住居探しに入ります。

夫も昨日、仙台に戻りました。


ちょっと、疲れていました(笑
今年もなんやかんやと、色々と忙しくなりそう(笑
とにかく、疲れをうまくとって、倒れないようにしなきゃー(笑




※  とろみはお餅♪ 蟹とカブのとろとろスープがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→  とろみはお餅♪ 蟹とカブのとろとろスープ

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-01-11 08:49 | 家族でご飯
<< 根菜とツナの和風なカレー | ページトップ | 鶏柚子うどん >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin