Top
お餅の五目あんかけ oishii
c0226901_13483381.jpg


そろそろ、御節にも飽きてきました。
お餅も余ってる・・・

c0226901_13503828.jpg


ということで、お昼ご飯は、揚げ焼きしたお餅にあんかけをかけて、中華風に♪



----- レシピ -----
☆ 材料
お餅
白菜
しいたけ
ねぎ
味付けメンマ
京にんじん
ハム
むき海老

燻製卵

中華風だしの素
胡椒


ごま油

水溶き片栗粉


☆ 作り方
① フライパンにちょっと多めの油を入れて、お餅を揚げ焼きにします。
② 別のフライパンに野菜とむき海老、ハムを入れて炒めたら、
  水、中華風だしの素を入れて、水溶き片栗粉で閉じ、最後にごま油で風味付けをします。
③ お皿に①のお餅を入れ、②をかけて、ゆで卵を添えて出来上がりです。


※ 冷蔵庫の整理もかねたので、ありあわせの野菜です。
  お好みで、野菜や肉を入れてね。




c0226901_1404627.jpg


夫が単身赴任をしてからは、母と二人きりの食事。
今は4人。
わいわいと会話をしながら、楽しい食事です。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-01-04 16:50 | 家族でご飯
<< とろみはお餅♪ 蟹とカブのとろ... | ページトップ | おうちで串揚げPT >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin