Top
クワイと海老の掻き揚げ
c0226901_19233151.jpg


義母はうちに来てから、元気になったようです。
今日は散歩をしたいというので、一緒に散歩をし、お昼は、ファミレスでご飯を食べました。
食欲も旺盛なようで、いっぱい、食べたせいか、おなかがすかず、
夜は、軽いものを。

今日も、減塩の食事。
先日アップした生姜とネギのおうどんを。
そして、くわいと海老の掻き揚げを添えました。


----- レシピ -----
☆ 材料
くわい
むき海老
しいたけ
三つ葉


天麩羅粉


☆ 作り方
① くわいは皮をむいて、6つ割りに。しいたけは薄切り、三つ葉は3センチ程度に切る。
② ボウルに天麩羅粉と水をといて、①とむき海老を混ぜて、油でからりと揚げる。




c0226901_19304617.jpg

くわいって、今まで、煮ることしかしなかったけれど、
天麩羅にするとホクホクとして、お芋さんみたいで美味しい~♪

c0226901_19333072.jpg

おうどんもかなり、減塩したので、かつお節をいっぱい、トッピング。
天麩羅も添えたので、減塩しても、私でも、美味しく頂けました。

天麩羅が苦手?って思っていた義母。
結構、食べてくれたー♪







※ 生姜入り、ホットオレンジがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです →  生姜入り、ホットオレンジ

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-28 00:00 | 家族でご飯
<< 鯵のたたき、きゅうりソース | ページトップ | ハニーマスタードチキン >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin