Top
新しいお茶碗とお箸 kawaii
c0226901_10332182.jpg


昨日、母と二人で食事をしたあと、吉祥寺の雑貨店をブラブラと。
そこで、可愛いくて綺麗なお茶碗とお箸を発見♪

ちょっと、変わってないですか?^^

c0226901_1039539.jpg


外側は真っ白で、中はコバルトブルー。
模様が宝石みたいで可愛い♪


c0226901_1101883.jpg


お箸もなんて、綺麗なんでしょう。
お箸の先は、ちゃんと滑り止め加工もされています。

キラキラと輝いて、このお茶碗とお箸でご飯を食べることを想像したら、
ちょっと、嬉しくない?



---------------------------
実は、一人暮らしの義母が今月中旬に倒れて、入院しました。
来年の1月は義父の3回忌です。
先日、退院しましたが、一人でおいておくわけにもいかず、
また、兄妹(夫は次男で妹が一人 全員東京住まいです)が、静岡に行ったりきたりは大変なので、
うちで暫く、お世話させてもらうことにしました。
今日から、義母が我が家にやってきます。

何分、慣れない事も続くと思います。
また、やっと、私の体調も戻ったので、また、倒れたくはないです。
日々の生活と体調をみながら、ブログをやっていきたいと思います。

コメントレスも遅れることがあるかもしれません。
どうか、そこのところ、ご理解をお願いします。

暫く、お嫁さんするわ~~(笑)


今日は色々と義母を迎える準備もあるので、コメント欄、失礼します。



※ カブと豆乳のポタージュ、そして、リゾットに。がエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです →  カブと豆乳のポタージュ、そして、リゾットに。

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-26 00:00 | ちょっと良いもの便利なもの
<< ハニーマスタードチキン | ページトップ | 柚酢漬け蓮根 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin