Top
お寿司のChristmas tree
c0226901_19112236.jpg


今週は、Christmas。
もう、私も、Christmasでどうのこうのっていう年齢じゃないけれど、
でもやっぱり、Christmasって、なんか、特別なことをしたい(笑

で、お寿司でChristmas treeを作ってみました♪
いあ、遊んだって言ったほうがいいかも(爆)


----- レシピ -----
c0226901_19203887.jpg

☆ 材料
酢飯
ハム
薄焼き卵
パセリ
いくら
海苔
しいたけの含め煮
しらす
ごま

☆ 作り方
① 酢飯にしらす、ごま、しいたけの含め煮を混ぜます。
② お皿の上に①を少しずつおいて、高い円錐状にして、土台を作ります。
③ ②のまわりに海苔を巻きます。
④ ハムと薄焼き卵は星型にくりぬいて、ピックスでとめます。
⑤ パセリは、写真⑤のように、爪楊枝をさし、穴をひろげて、パセリの軸をいれていきます。
⑥ 最後にいくらを散らして、出来上がり。

※ 台となるご飯は、散らし寿司の素を利用してもいいね☆
※ ハムと薄焼き卵を使いましたが、アイデア次第で、色々やってみてね☆



c0226901_19434644.jpg


やっぱり、Christmasって楽しいね♪
母も、このお寿司には、喜びました。

c0226901_19514363.jpg




※ たらの豆鼓炒めがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです →  たらの豆鼓炒め

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-21 00:02 | 家族でご飯
<< シュトーレン | ページトップ | 玉ねぎのドーナツ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin