Top
味付け数の子とクレソンの和え物
c0226901_21123222.jpg


お正月が近づいてくると、数の子が並びます。
我が家は、いつも、味付け数の子を買います。
でも、割れたものね(笑
これだと、すごく、お安いので。
そして、クレソンと和えます。


----- レシピ -----
☆ 材料
味付け数の子  適量
クレソン    1把

☆ 作り方
① 味付け数の子は、手で適当にちぎります。
② クレソンは3センチほどに切ります。
③ ①と②をボウルにいれて、クレソンがしんなりするまで、手でもみながら、和えます。




c0226901_2117784.jpg


数の子には味がついてるから、ただ、和えるだけ。
クレソンとよく合うんだよ~♪

お正月、数の子があまったら、こういう風に和えてみると、また、違った一品になりますよ。




※ キンメダイの二度美味しい♪がエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです →  キンメダイの二度美味しい♪

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-19 00:02 | 家族でご飯
<< 玉ねぎのドーナツ | ページトップ | 生姜入り、ホットオレンジ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin