Top
生姜入り、ホットオレンジ oishii
c0226901_23201913.jpg


今朝はとっても寒かったです~ぅ~。
朝起きて、ぶるぶるって体が震えるくらいでした。
そして、とにかく、体をあっためたい!
そう、思って、飲んだのが、この生姜入りのホットオレンジです。


----- レシピ -----
☆ 材料
みかん  3個
蜂蜜  お好みの量で。
生姜の搾り汁  大匙1杯

☆ 作り方
① みかんは皮をむいて、ジューサーにかけます。
② ①に蜂蜜と生姜の搾り汁を入れて、レンジで温めて出来上がり。


※ ジューサーがなかったら、絞り器で♪




c0226901_23242463.jpg

この一杯で、すぐに体が温まりました。
生姜の効果ですね。

みかんが苦手な私、みかんの効能を知ってからは、毎日、かかさず、一日3個は食べてます。
そして、実験どおりに、私にも効果が♪
毛穴が小さく目立たなくなってきました♪
また、みかんが苦手だったのに、毎日、食べてるせいか、苦手を克服したようです。

みかんを箱買いしたので、母と二人きりでは、腐るみかんも・・・・。
それで、みかんの皮をむいて、横に半分に切って、蜂蜜と生姜の絞り汁をいれて、
オレンジの蜂蜜漬けも作りました。
そのときにでた、汁がとっても美味しかったの。
それで、これはホットでもいけるかも~て常々、思っていたので、今日のお目ざの飲み物です。

c0226901_23283678.jpg

みかんの独特の酸っぱさが、生姜の搾り汁によって、
みかんが苦手な私でもすっと飲めるんだわ~~♪
なんとも不思議。

前にオレンジのチキン南蛮でも、なんとなく入れた生姜だったけれど、
みかんと生姜ってあうのよね~~。

これから、益々、寒さが厳しくなるそうです。
みかんのビタミンカラーは、どんよりとした冬の朝にも活が入る気がします。
寒さ厳しい朝一番に、この飲み物をおめざにいかが?^^




みかんの効能はこちら  →  
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-18 00:01 | お菓子/飲み物
<< 味付け数の子とクレソンの和え物 | ページトップ | 鱈の豆鼓炒め >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin