Top
ネギ油と醤油のシンプル焼きそば oishii
c0226901_23412537.jpg


市販の焼きそばを添付されているソースを使わず、ネギ油としょうゆだけの味付けで。
すごく、シンプルですが、飽きのこない味で、今、私がはまってる焼きそばです。


----- レシピ -----
c0226901_23465688.jpg

☆ 材料
焼きそば
ネギ油
醤油

小口切りネギ
かつおぶし

☆ 作り方
① 熱したフライパンにネギ油を入れ、焼きそばを入れて、炒めます。
② 通常では、水をいれて、ほぐしますが、水はなしで、そのまま、炒めてほぐします。
③ 醤油をまわしいれて、醤油が満遍なくそばについたら、お皿に盛ります。
④ かつお節と小口切りのネギをトッピングして出来上がりです。



c0226901_23532123.jpg

トップの画像では、かつお節が多くて、どんな料理かわからなくてすみません^^;

ネギ油と醤油が香ばしくて、具としては、何もないんだけれど、本当にいけるの~~♪

普通は、水を少しだけ入れて、麺をほぐすのですが、
水は絶対に入れないほうが、香ばしく仕上がります。
また、お醤油の焦げた香りも食欲をそそります♪

c0226901_23563199.jpg

かつお節をからめながら、どうぞ♪
冷蔵庫に何もなくて、苦肉の策で、作った焼きそばだったんだけれど、今、はまってます(笑

c0226901_071633.jpg




ネギ油はスーパーの中華材料コーナーに売っています。





 




※ オレンジのチキン南蛮がエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです → オレンジのチキン南蛮

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-13 00:00 | ひとりご飯
<< 生姜とネギのおうどん | ページトップ | リンゴとさつまいものシャンティイ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin