Top
春巻きの皮でパスティス oishii
c0226901_7581941.jpg


パスティスとは、できるだけ薄く伸ばした生地の間に、
ごく薄く切ったリンゴをはさみ込んで、層にしたお菓子のことです。

御菓子の本を見て、美味しそう~って思ったのですが、
本では、シュトゥルーデル生地(パン生地みたいなもの)を使っています。
それを作るのが面倒なので、春巻きの皮を代用しました。
生地の中身、変わらないしね^^


----- レシピ -----
c0226901_87333.jpg


☆ 材料
春巻きの皮  5枚
リンゴ  1個
溶かしバター
グラニュー糖
ブランデー

☆ 作り方
① リンゴは芯と皮をとって、半分に切り、できるだけ薄く切ります。そして、ブランデーをかけておきます。
② 天板に春巻きの皮を一枚しいたら、溶かしバターをぬり、りんごを重ねないように並べ、グラニュー糖をかけます。これを5回くらい繰り返します。
③ 一番上になる春巻きの皮の上にも溶かしバターを塗ります。
④ 横からみたら、こんな風です。
⑤ 180度にあたためたオーブンで20~30分焼いて、出来上がりです。



※ 熱々が美味しいです!
  是非、熱々のときにどうぞ♪

c0226901_8181617.jpg

リンゴがとろりと溶けて、いい感じです。
本当は、本では丸いパイ皿にのせて、焼くんだけれど、
市販の春巻きの皮は四角くて、これ以上、カットすると、小さくなるから、このままで。



c0226901_8211145.jpg

今日もコメント欄を閉めさせてもらいます。

夫の部屋、部屋でたばこを吸っていたので、壁がまっきっきーーー!
だから、夫がいない間に、壁紙を張り替えてもらいます。
二度と部屋でタバコをすわないって言ったしね(どうだか、わかんないけどさ~笑)
で、ついでに、私の部屋の壁紙も~~♪
真っ白の壁紙がどうもいやで、花柄にしてもらうんだ~~♪
で、今日がリフォームなんです。
家具を動かしたりと、ちょっと、一日、業者の人もはいって、てんやわんやになりそうです~。

でも、壁紙が新しくなるので嬉しい~~♪
どんな感じになるか、楽しみです^^
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-09 08:25 | お菓子/飲み物
<< 牡蠣のマヨチーズ焼き | ページトップ | 棒状ミンチと野菜の生春巻き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin