Top
棒状ミンチと野菜の生春巻き
c0226901_2354227.jpg


な~んてことはない、生春巻きです(笑
でも、ミンチ肉の焼き方を変えてみたの。
そうしたら、こういう生春巻きでも、巻きやすい~♪


----- 棒状ミンチの焼き方 -----

c0226901_2312252.jpg

① トレーに入ったままのミンチに上から、塩コショウします。
② そのまま、塩コショウがついてるほうをトレーから、フライパンに!
③ 裏面が焼けたら、ひっくり返して、塩コショウして、フライパン返しを押し当てながら、焼きます。
④ 焼けたら、荒熱がとれたところで、棒状に切り分けます。



こんなレシピですみませ~ん^^;

でも、この焼き方、ちょっと、これから、また、いろんな料理に使えそう♪

で、焼けた棒状ミンチと、セロリの葉っぱ、きゅうりの千切り、かいわれを生春巻きで巻きました。

c0226901_23194051.jpg

お野菜とシンプルな味付けしかしていないお肉の組み合わせなんで、
お好きなソースでどうぞ。
ごまだれでもいいし、マヨネーズでもいいし、サラダドレッシングでもなんでも~♪

c0226901_23233513.jpg



今日は御友達と遊びに出かけます。
多分、遊び疲れて、帰ってくると思うので・・・
コメント欄、閉めます~~♪
m(_ _;)m ゴメン!!

めちゃ、遊んでくるつもり~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-08 00:01 | 家族でご飯
<< 春巻きの皮でパスティス | ページトップ | オレンジのチキン南蛮 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin