Top
サーモンのハンバーグ
c0226901_23224244.jpg


お料理の本に載っていたレシピをちょっと、アレンジしました。
生のサーモン(塩をふってないものね)を包丁でたたいて作った、ハンバーグです。


----- レシピ -----
c0226901_23295981.jpg

☆ 材料(2人分)
生サーモン  2切れ
パン粉   大匙2杯
小麦粉   大匙1杯
玉ねぎ   1/4
にんじん  30グラム
塩コショウ  少々
生姜(摩り下ろし)   小さじ1杯
卵    1/2個

バルサミコ酢(照りづけなので、なくてもOK)

☆ 作り方
① サーモンは皮をとって、包丁でたたいて、みじん切りにします。
② 玉ねぎはみじん切りにして、炒めます。
③ にんじんは摩り下ろします。
④ ボールに①、②、③、塩胡椒、生姜、卵、パン粉、小麦粉を入れて、ハンバーグの要領でこねて、形を作り、フライパンで焼きます。
⑤ 最後に、バルサミコ酢をまわして、照りをつけて出来上がりです。

※ 蓋はしないこと。魚をフライパンで焼く場合、蓋をすると、生臭さが残ります。


c0226901_23433872.jpg

お魚臭さは全くないので、お魚嫌いな人や、お子様むけかな?
母は、これが、サーモンだと全く、気がつかないで食べていました(笑)



今日は歯医者です・・・。
歯石をとりに・・・。
痛いんだよね~><
年末だから、歯も大掃除です・・・。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-12-04 00:06 | 家族でご飯
<< リンゴのシャルロット | ページトップ | 柿酢を使って、2品 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin