Top
シャキシャキ歯ざわりが楽しい! 蓮根入り餃子
c0226901_23161349.jpg


先日、リベンジ~って言ってたお料理です。
エヘヘ^^;
餃子だったの^^;

餃子を焼いて、さぁ、お皿に盛り付けようとしたら、
フライパンと餃子がくっついてることに気がつかず・・・・
お皿にぐちゃぐちゃ~ってなってしまって・・・。

美味しかったんだけど、どうしても、アップする気になれず・・・^^;
餃子の種が残ってたんで、日をおいて、リベンジしました。

この餃子は、B級グルメでグランプリをとったという蓮根入りの餃子。
広島に店舗があるらしく、食べにいけない~!
でも、食べたい~~!って思って、こんな感じかな?って想像しながら、作ったものです。

c0226901_23223998.jpg

種はご覧のとおり。
キャベツとネギは、みじん切りした後、塩少々をふって、ぎゅっと水気をとって。
蓮根は、みじん切りをして、ごま油で炒めました。
それらと豚のひき肉を混ぜて。
味付けは・・・市販のものを(笑)

c0226901_23271073.jpg

種ができたら、餃子の皮で包んで、フライパンで焼いて・・・
ココまではよかった・・・

ってことで、失敗の写真はなし~~で、リベンジしたほうね(笑)

c0226901_23313520.jpg


いただきます~~♪

c0226901_23351873.jpg

おおお!
蓮根のシャキシャキ感があると、普段食べてる餃子がもっと美味しい!
グランプリをとった餃子の味は知らないけれど、これは、とっても美味しい~!

あれ?
餃子の焼き加減が違うって、写真見て、気がついた?(笑

真ん中と右の写真は、先日のもの^^;

餃子を焼くのが苦手な私・・・
上手に焼く方法を試してみたりはするんだけど、いつも、上出来~て感じにならない・・・


ちなみに、
先日の失敗作を最後にどうぞ(笑)

c0226901_23405626.jpg


失礼しました・・・あはは(笑)




※ ぶりの洋風照り焼き サラダ仕立てがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
   掲載記事はこちら  →  ぶりの洋風照り焼き サラダ仕立て

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-30 00:00 | 家族でご飯
<< パフェ寿司 | ページトップ | カレー味のカリカリチキン >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin