Top
カレー味のカリカリチキン
c0226901_2381825.jpg


夫が仙台に帰る最後の夕飯。
手羽先チキンをカレー味にして、カリカリに焼きました。



c0226901_23111885.jpg



手羽の先だけを切って、
クレイジーソルトを振り、30分ほど、おきます。
次に、カレー粉をまぶし、
フライパンに多めの油を入れて、揚げ焼きのようにして、
皮がカリカリになるように焼きます。



c0226901_23334947.jpg

カレー粉の香りがすごくいい♪


c0226901_23393530.jpg

もう1品は、
冷蔵庫のあまり野菜とソーセージで作った、トマト味のシチュー。
今日もまた、土鍋で。
なんせ、野菜をとらせたいから、シチューにするのが一番(笑)


おなか一杯にして、また、仙台に帰っていきました。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-29 00:01 | 家族でご飯
<< シャキシャキ歯ざわりが楽しい!... | ページトップ | すっかり、元気になりました♪ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin