Top
じゃがいもと鱈のスクランブルエッグ
c0226901_23233318.jpg


じゃがいもが美味しい季節です。
鱈もね♪
そこで、今日は、じゃがいもと鱈、卵の組み合わせ~♪

----- レシピ -----
☆ 材料
じゃがいも    1個
生鱈        2切れ
卵         2個
パセリ


米粉(小麦粉でもOK)
クレイジーソルト

胡椒

オリーブオイル(お好みで)

☆ 作り方
① じゃがいもはさいの目に切って、水にさらす。
② 鱈もじゃがいもと同じ大きさに切って、塩、胡椒して、米粉(または小麦粉)をつけておく。
③ 卵はわりほぐしておく。
④ フライパンに少し多めの油を入れて、じゃがいもを炒め揚げし、火がとおったら、塩コショウする。
⑤ ④のじゃがいもをフライパンの端によせて、②の鱈を入れて、こんがりと焼く。
⑥ ⑤を一旦、皿などに移し、あらためて、フライパンに油を入れて、わりほぐした卵を入れて、
  半熟状態になったら、すぐに、⑤のじゃがいもと鱈をいれ、ざっと混ぜ、
  クレイジーソルトで味を調えて、刻んだパセリを散らして、出来上がり。

c0226901_002415.jpg


じゃがいもと鱈の組み合わせは、スープにしたり、グラタンにしたりと定番。
そこに卵も組み合わせると、ボリュームもアップ♪
c0226901_23491769.jpg


お好みで、食べるときに、オリーブオイルをたらりとたらして。
そうすると、より、こくがでて、美味しくいただけます。
また、ちょっと、おしゃれな一品に早変わり(笑)

写真にでてるオリーブオイルは、レモンオリーブオイルというもの。

レモンオリーブオイルは単にオリーブオイルにレモンフレーバーを付けたモノではなく、
収穫したばかりのオリーブの実と新鮮なレモンを圧搾して作られています。
オリーブオイルにしっかりとレモンの香り・味わいがマリアッジしているのが特徴。

これ、またまた、スーパーで、みっけてきたもの~♪
色も綺麗で、レモンのフレーバーがいい~~♪
お魚料理にぴったり~♪



今日から、また、夫が東京に出張があるので、帰ってきます。
たまには、ご馳走、作るか~~(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-26 00:00 | 家族でご飯
<< 鮭と白菜、里芋のクリームシチュー | ページトップ | 豆腐のピリ辛揚げ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin