Top
ぶりの洋風照り焼き サラダ仕立て oishii
c0226901_9244780.jpg


いつも、塩焼きか照り焼きかのぶりを、粒マスタードとバルサミコ酢で洋風に仕上げてみました。

----- レシピ -----

☆ 材料

ぶり
塩コショウ
小麦粉

粒マスタード

つゆの素
バルサミコ酢

ベイリーフ
プチトマト

☆ 作り方

① ぶりは一口大くらいに切って、塩コショウし、小麦粉を薄くつけて、油をひいたフライパンで焼く。
② ぶりが焼けたら、水で薄めたつゆの素、粒マスタード、バルサミコ酢を入れて、ひと煮たちする。
③ お皿に②をのせ、その上にベイリーフをのせ、②のたれをかけ、プチトマトを飾り、出来上がり。

※ バルサミコ酢はおおめに使うと美味しいです。

c0226901_9353114.jpg

和風のイメージが強いぶり。
はじめて、洋風にしてみましたが、洋風もあうのね。

バルサミコ酢、瓶を持つ手がすべって、どばどばってフライパンに入っちゃいました。
あああ~~っ、失敗した~って思って、恐る恐る味見。
びっくり!
すごく、こくがでていて、美味しかった!
バルサミコ酢は火を通したら、酸味が消え、かわりに、うまみが増すのね。

c0226901_941526.jpg



今週の金曜日、まあた、夫が東京に出張で帰ってくるそうです・・・(--;
なんか、単身赴任してるって気がしないよ~~~。


※ りんごのシャーベットがエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
   掲載記事はこちら  →  リンゴのシャーベット

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-23 09:48 | 家族でご飯
<< 黒糖のキャラメルリンゴ | ページトップ | トリュフ塩 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin