Top
リンゴのシャーベット oishii
c0226901_971970.jpg


昨日は東京は7度。
とても寒い日でした。

にもかかわらず、ぬくぬくなお部屋で、ちょっと前に作っておいた、リンゴのシャーベットを頂きました。
ぬくぬくお部屋で食べる冷たいお菓子は、美味しいね^^

c0226901_911435.jpg


作り方はとっても、簡単!
リンゴは芯だけとって、皮ごと1個、レモン汁、大匙1杯をFPにかけて、冷凍庫で凍らすだけ!
(FPがない場合は、すりおろしてね。)
(味をみて、お好みで砂糖か蜂蜜を加えてね)
途中、凍りかけたら、フォークなどで、混ぜて、空気を含ませ、また、凍らせます。
最後に、私はガラス容器に移し替えて、冷凍庫で保存。
これで、いつでも、食べたいときにシャーベットが♪

(使用したりんごは紅玉です)








c0226901_922682.jpg


ここ1週間、ももが元気がありません。
食欲もなく、熱も少し。
いつも、元気な子がじっとしてると、心配になります。
病院に連れて行きましたが、おなかの菌のバランスがよくないそうで原因不明。
暫く、様子をみようということです。
昨日は一日、私のベッドで抱っこして寝ました。
早く、よくなあれ~~♪
(写真は、元気なときのももです)
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-18 09:28 | お菓子/飲み物
<< バナナの和風ロールケーキ | ページトップ | おうちで出来た!ケンタッキー風... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin