Top
りんご入りシューとアップルティ
c0226901_1439548.jpg


世話を焼かせる者がいなくなってから、暇でございます(笑
暇にまかせて、お菓子なるものを焼いてみました。

シュー生地にあらみじん切りにした紅玉を入れて、オーブンで焼いただけです。
シュー生地は、シューミックスという便利な粉を使いました。
これ、本当に手間いらずです。
この粉に卵をいれて、練るだけ。
作るのが面倒なシュー生地があっという間にできちゃいます。

暇なら、面倒くさがらずに、一から自分で作ればいいのにね^^;


c0226901_14482358.jpg

搾り出し袋に入れず、スプーンですくって、天板に・・・・
どこまで、面倒くさがりなんや・・・・^^;

シュー生地に入っている紅玉のみじん切りが、ほんのり甘酸っぱい。

クリームが入っていない分、あっさりとして、軽い・・・
軽すぎて、パクパク、何個でもいける・・・・(こわっ!


c0226901_14581997.jpg

残ったリンゴの皮は、アップルティに。
お鍋に水とリンゴの皮を入れ、沸騰させ、そのお湯で紅茶をいれます。
リンゴの甘い香りがなんともいえない、ちょっと贅沢な紅茶に。

c0226901_1572123.jpg


ちょっと優雅な午後のティタイム・・・・
それにしても、暇や・・・・・・・。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-16 15:08 | お菓子/飲み物
<< おうちで出来た!ケンタッキー風... | ページトップ | ナムルの素で、ネギとえのきとヤ... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin