Top
ナムルの素で、ネギとえのきとヤリイカのナムル
c0226901_18245721.jpg


ナムルが大好き。
でも、家でナムルを作るんだけれど、買ってきたような美味しい味付けになかなかならない。
で、よく、買うんですが・・・・結構、高い><

c0226901_1835307.jpg


そこで~~見つけた!
yuukiから出ている「ナムルの素」
ぺるしゃんさんも美味しいって言ってたので、買ってみました。

ナムルって、一種類のお野菜で作ってるけれど、
私はネギとえのきだけどヤリイカをゆでてから、ナムルの素で味付けしました。
韓国の人からみたら、これ、ナムルじゃない~って言われそうだけど・・・・^^;

自分で調味料を配合して作るより、断然に美味しかった♪
(当たり前か^^;)
「ナムルの素」、300円程度だし、
こっちのほうが安上がりでこれから、我が家の食卓に頻繁にのぼりそうです。




今日の夕食は、夫が先日、おみやげにもって帰ってきてくれた、仙台名物「牛タン」
ナムルとともにいただきました。

c0226901_18571494.jpg


夫ちゃん~!
おみやげ、美味しかったよ!
帰ってくるとき、また、頼むね~~^^



-----------------------------------------------------------------------
ナムルで検索したら、↓ にあたり、読んでみました。

ナムルナムルナムル


「ナムルの味をみれば、嫁の料理の腕がわかる」
って、書いてるよ・・・
ナムルって、すごく繊細で手間のかかる料理らしい・・・
だから、高いのか・・・
だから、上手に味付けできないのか・・・・納得~~~(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-15 19:01 | ちょっと良いもの便利なもの
<< りんご入りシューとアップルティ | ページトップ | 白だしジュレで温泉卵 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin