Top
白だしジュレで温泉卵
c0226901_1615315.jpg


先日、アップした「クリームチーズ 白だしジュレ添え」を作った時、
白だしって、温泉卵についてるお出汁の味とほとんど、同じだわ~って気がついて、
温泉卵にも添えてみたら、温泉卵も立派な一品になるんじゃないかと思い、ちょっと、やってみました。


----- 白だしジュレの作り方 -----

c0226901_1655543.jpg
ゼラチン2gは小さじ1杯の水でふやかしておきます。
白だし(50cc)と水(50cc)を、耐熱容器にいれて、レンジで温めます。
温めた白だしにゼラチンを入れて、とかし、バットに入れて、冷蔵庫で固めます。
出来上がったら、フォークで崩します。


c0226901_16412565.jpg

普通の温泉卵が、料亭みたいになったー(笑

それにね、
お出汁で食べるより、ジュレで食べたほうが、
口の中にいれたとき、ジュレがじゅわって溶けて、美味しかった!
これは意外な発見でした♪

白だしジュレ、お正月にむけて、活躍しそう♪


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



   
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-14 16:21 | 家族でご飯
<< ナムルの素で、ネギとえのきとヤ... | ページトップ | 新生姜と大豆のふりかけ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin