Top
豚コマ団子と野菜のスイートチリソース
c0226901_19453310.jpg


今日のおかずは、これでした。
豚コマで団子を作ったものと、蓮根、にんじん、ナス、ししとうをスイートチリソースで味付け。


c0226901_19194127.jpg


----- 作り方 -----

① 豚コマは塩コショウをしてから、天麩羅粉を水でといたものとあわせ、丸めて、油で揚げます。
② 蓮根、ナス、にんじん、ししとうは素揚げします。
③ 白だしと水は、1:1の割合で薄め、
そこに、白だしと水をあわせた分量と同じ分量のスイートチリソースを加え、混ぜます。
④ 油で揚げた豚コマ団子、野菜、③を中華鍋にいれて、少し、煮詰めて、最後にごま油をたらりで、出来上がりです。



c0226901_194801.jpg


実は、豚コマ団子の酢豚を作ろうと思っていたら、酢豚のたれがない!
自分で作ればいいかもだけど、面倒で~~(笑
冷蔵庫をみたら、チリソースがあったので、ピン~♪
そのままでは、ちょっと、きついかなっておもって、白だしで割りました。
白だしは、洋風和風を問わないけれど、スイートチリソースにも難なく、あいました。

母 「これ、美味しいね。どこで、買ってきたの?」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ



レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-12 20:27 | 家族でご飯
<< 新生姜と大豆のふりかけ | ページトップ | クリームチーズ 白だしジュレ添え >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin