Top
山椒ちりめん
c0226901_21213785.jpg


山椒ちりめんを作りました。



普段、箱にしまったままの茶碗蒸しの器。
お正月くらいのときしか、出番がありません。
大掃除のときに、思い切って、箱からだして、食器棚にいれました。
そうでもしないと、使わないって思ったので。
普段から使ってあげないと、食器もかわいそう。

山椒ちりめんをいれたら、なんともまあ、可愛いこと・・・(笑
c0226901_21242373.jpg


山椒ちりめんの作り方は、
しらすを鍋にいれて、市販のつゆと砂糖で汁がなくなるまで、焦がさないように煮詰めていき、
最後に実山椒を入れてできあがりです。
実山椒はデパートの地下の珍味売り場などに瓶詰めで売っています。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-01 21:27 | 家族でご飯
<< レザーテーブルクロス | ページトップ | 水垢とり >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin