Top
蛸と蓮根のイタリアン風サラダ
買い物にいって、蓮根をみたら、すぐに籠にいれる私・・・
それくらい、蓮根には目がない私です(笑

今日は、蛸と蓮根を使って、イタリアン風サラダにしてみました。
c0226901_19123736.jpg


----- 作り方 -----
<材料>

蓮根
ホワイトセロリ(セロリの赤ちゃん)
オリーブオイル
鷹の爪
にんにく
塩、胡椒
レモン汁

<作り方>
① 蓮根は棒状に切って、酢水につけ、蛸は適当な大きさに切っておく。
② フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、刻んだにんにくを入れて、火にかけ、
   にんにくが狐色になったら、①の蓮根を入れて、炒める。
③ 蓮根に火が通ったら、蛸を入れて、さっと、炒め、塩、胡椒して、火を止めたら、レモン汁をかける。
④ ③の荒熱がとれたら、ホワイトセロリを入れて、混ぜて出来上がり。

c0226901_19173874.jpg

蓮根て、なんで、こんなに美味しいんだろう。
しゃきしゃきっていう歯ざわりが大好きです。

c0226901_1918179.jpg

口に入れたとき、ホワイトセロリの爽やかな香りがまた、なんともいえないアクセントになって、とってもグーでした♪
ちなみに、ホワイトセロリはセロリの赤ちゃんだって。
八百屋のおじさんが言ってました(笑
セロリが苦手な人でも、これだと、香りもそんなにきつくないので、いけるかも?(笑




最近、ももちは、私がいないと、私のベッドに入って寝ています。
しかも・・・・
人間のように、枕を使って・・・・(--;)
c0226901_19241563.jpg

前だったら、隅っこで申し訳なさそうに、寝てたのに・・・
真ん中で堂々と!(笑

寝ていたところをカメラをむけたので、不機嫌そうです(笑
c0226901_19251128.jpg

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-20 19:25 | 家族でご飯
<< りんごのピザ | ページトップ | 海老の磯部揚げ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin