Top
海老の磯部揚げ
15日の金曜日、東京に仕事があるからと、夫が夜遅く、帰ってきました。
翌日、家族揃って、久々のご飯。
天麩羅の衣に生のりを入れて、海老の衣として、揚げてみました。
c0226901_22344366.jpg


どちらも、海の素材だから、あわないわけがない(笑)
美味しかったです。
c0226901_22425498.jpg


あとは、さつまいものレモン煮と、ほうれん草の五色和え。
c0226901_22365880.jpg

ほうれん草には、にんじんの千切り、しめじ、しらす、油揚げと白ゴマ。
ほうれん草としめじはゆでて。
それらをポン酢で和えるだけ。
彩りもよくて、我が家ではよく作る和え物です。

久しぶりに帰ってきた夫。
嬉しかった~♪
ずっと、夫にくっついててやりました(ギャハハ
いつもなら、「コーヒー、いれてほしいな」って言われても、
「自分でいれれば?」って答える私。
今回は、黙ってコーヒーをいれてあげたり(笑
そうしたら、夫、「なんか、サービスがいいな」だって(笑

でもね~、なんとなく、母と二人暮らしが楽できままにやってきていたせいか、
夫が客人のようで・・・・ぶぶぶ(笑

コーヒーをいれてあげたのも、客人をもてなす感覚だったのかも・・・(爆笑

ももちは、もう、夫が帰ってきたので、興奮しっぱなし(笑
夫がまた、赴任先に戻るため、家をでるときは、ヒーヒーと泣いていました(笑
c0226901_22414774.jpg



そうそう!
話は、変わりますが・・・・
また、ちょっと、早いのですが、御節のお知らせです。
お値段の割りには、美味しくて、豪華な御節なので、ここ数年、我が家はずっとおもてなし参道さんの御節でお正月を迎えています。
今年は、別のところの御節を~って考えていた私ですが、五周年記念とやらで、今なら、先着500名様に限り、三段重でジャスト、10000円です!!!
お値段にひかれて、また、頼んじゃいました(笑
詳細はこちらです → おもてなし参道
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-17 22:44 | 家族でご飯
<< 蛸と蓮根のイタリアン風サラダ | ページトップ | マツタケ入りすき焼き~♪ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin