Top
烏賊飯
よくある普通のご飯もの、烏賊飯。
でも、これって、時々、むしょうに食べたくなるのよね~。

c0226901_9485816.jpg


作り方は、「烏賊飯」で検索すれば、たくさん出てくるので、そちらを参照してください(笑
ただ、私は、煮汁には、隠し味として、うなぎのたれを入れます。
うなぎのたれをいれると、こくがでるからです。

c0226901_9522449.jpg


中まで、煮汁がしみこんで、美味しそうでしょー?(笑
烏賊は白いかを使いました。
烏賊は煮ると身がかたくなるので、厚い身のするめ烏賊は、避けたほうが無難かも。


c0226901_9531453.jpg


あと、注意点としては、もち米は8分くらいにしたほうがいいよ。
いっぱいいっぱい詰めると、烏賊がさけてしまいます。




今日は朝から雨。
いつもなら、週末は夫がいて、なにかと、せわしいんだけれど、
いないから、暇・・・・
朝からぼーっとしています(笑
雨で、でかける気も起こらないし・・・
残ってる大掃除でもするかな?(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-09 09:56 | 家族でご飯
<< マツタケ入りすき焼き~♪ | ページトップ | 揚げナスのたらこまぶし >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin