Top
揚げナスのたらこまぶし
c0226901_2083121.jpg

本当は、なすを揚げて、たらこをまぶすのですが、面倒で^^;
たっぷりの油でなすを炒めます。
なすが油をすって、しんなりとしてきたら、
市販のつゆを少しいれて、なすにしみこませます。
あらかじめ、たらこは腹からだして、味醂とあわせておきます。
それを最後になすにからませて出来上がりです。

ちょっと、意外な組み合わせでしょ?(笑
荒熱がとれてからのほうが美味しいです。

冷蔵庫にたらこがあまっていたので、ちょっと、一ひねりして作ってみた一品です。

c0226901_2010576.jpg



御散歩をしていると、金木犀の甘い香りがさわやかな風にのって、身にまとうように香ってきます。
この季節が一番好き。

夫が仙台に行ってから、一週間がたちました。
私は、毎日、少しずつ、年末の大掃除もかねて、家中の整理と模様替え。
大方、半分ほど、すみました。
夫がいないと、なんで、こうも、はかどるんだろ(笑
毎年、年末の大掃除で不要なものは、処分しているはずなのに、
今回は45リットルのごみ袋が12個も!!!
粗大ごみも6点。
そして、リビングは、じゅうたんをひきかえ、テーブルだけを真ん中にドンと!
なんだか、違う家みたいになりました(笑
元々、物を増やさないように暮らしてきましたが、やっぱり、物って増えるのね。
勿体ない精神はこの際、捨てて、本当に思い切りました。
おかげで、家の中の風通しの良いこと(笑
そして、益々、掃除のしやすい家に(爆

ももは家の中が変わったせいか、なんだか、落ち着かない様子です(笑

c0226901_20182664.jpg

玄関先で咲いてる花を一眼レフでパチリ。
やっぱり、違うよ~~~!!!
後ろがぼけてるぼけてる~~ぅ(しつこいって?笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-06 20:20 | 家族でご飯
<< 烏賊飯 | ページトップ | 海老しんじょ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin