Top
しめじとホタテのおこわ
ダーリン、見てる~~~?(笑)
今日の晩御飯はこれだったよ~♪

な~んちって^^;
すみません^^;
でも、今は便利な世の中ですね。
ブログを通して、今日の晩御飯~~なんて、知らせることもできるんだから(笑

久々の料理をアップします。
ごくごく簡単に作ったものばかりです。

まずは、しめじとホタテの缶詰で炊いたおこわ。
c0226901_19231082.jpg

母がもち米が好きなので、時々、おこわにします。
洗ったもち米に白だしとホタテの缶詰の汁で味付けしました。

おかずは、これ。
c0226901_19242054.jpg

おでんの中でも、私は大根と糸こんにゃくが好きなので、それだけをおでんにしました(笑
ダイエットもかねてね(笑

c0226901_1925113.jpg

卵とカニカマを混ぜて、フライパンにざっと流し、ひとまぜしたら、
ちぎったレタスを加えて、さっと炒め、最後にごま油をタラリ。


以上、今日のうちんちの晩御飯でした。
男性がいないので、私と母の好きなものだけ。
胃にも優しいし、なんともまあ、素朴なご飯(笑
だけれど、こういうのが一番、やっぱり、好きかも^^

てか~~!
やっぱ、一眼、違うね!
後ろのおかずがぼけてるよ~~。
こういう写真がずっと、撮りたかったんだ~~!
超嬉しい私です^-^
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-01 19:30 | 家族でご飯
<< 海老しんじょ | ページトップ | 今日から >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin