Top
ぶっかけ飯
好きな服が似合うかと思うと、それがそうでもないように、
雑誌にでてくるようなセンスのある部屋が、決して快適ではないってことが
わかるようになったのは、つい、最近のこと。
これも、年齢を重ねたからでしょうか(笑)

我が家は数年前から、寝室を夫と別にしました。
家庭内別居じゃないよ(笑)
夫の帰りが遅くて、夫が寝室に入ってくると、必ず、目がさめて、寝れなくなる私。
また、その頃、夫のパソコン、私のパソコンも同じ部屋で、
お互いにパソコンに向かっていると、相手の音がして、うるさいという理由で、
部屋を別々にしようということになったのです。

それからというもの、快適、快適~~♪
私は起こされなくなったし、お互いに部屋にはいって、自由気まま。
まあ、これも、新婚の頃じゃ、考えられなかったことだけどね(笑)
長年、夫婦やってると、いつもべったりってなくなるわな(爆笑)

で、私は自分の部屋を好きなようにレイアウトしたわけ。
夫、私の部屋をみて、「まるで女子学生の部屋だな  笑」
ほっとけ!
私の好きな人形、夫は気持ち悪がり、やっと、飾れたっていうのに!
好きなように部屋をレイアウトして、どこが悪い!

まあ、私は、雑誌にでてくるような部屋に仕立てたわけですが・・・

でもね、だんだんと、それが崩れてきて・・・
最近になっては、もう、完全に崩れたわけ。
何が崩れたっていうかというと、
私は椅子に座って、パソコンに向かっていました。
でも、これが、辛くなってきた・・・
かといって、床に座ってパソコンもいや・・・・

思いついたのが、パソコンを置いてるデスク前にベッドをもってきたわけ。
これが、すごくあんばいがいい♪

脚がだるくなったら、あぐらもかける。
横になりながら、そのまま、好きな韓国ドラマも観れる(笑)
パソコンに疲れるとそのまま、後ろ倒しにごろん~~~~♪
んでもって、そのまま、爆睡・・・・・・・・ぶぶぶ(笑)

もうそれから、素敵な部屋とは無縁・・・・・・・・・。

昔、おばあちゃんの家にいったとき、
なんで、ここにこれがあるの?ってな感じで、部屋のセンスなんてまるっきりなくて、
おかしなところにおかしなものがある。
おばあちゃん曰く、「いいのよ、これが楽なんだから!」

はたとそのことを思い出して、
私もそういう年齢になったかなと・・・・・・・^^;


昨日の晩御飯はぶっ掛け飯でした。
ボウルにお水、液状のだし、液状の味噌(よくボトルで売ってる出汁入り味噌っていうやつね)
をいれて~~。
そのあと、そのボウルに
スライサーできゅうりを切りながらいれ、
千切り茗荷、千切り大葉、すりごま、オーブンで焼いた油揚げ、焼いた鯛のほぐし身、豆腐、刻みネギを入れて、冷蔵庫で冷やして終わり。
あとはご飯にかけて~~♪

暑いときはこういうのが簡単で美味しくていい♪
夫  「見た目悪いけど、これは旨い!」
一言おおいんじゃー!!!

c0226901_9264139.jpg

しかし、ほんと、見た目、悪い・・・・^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-03 09:30 | 家族でご飯
<< おはようございます | ページトップ | 今日もこれから、お散歩です >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin