Top
お散歩してきました
近所の御友達が、私の体のことを心配してくれて、
また、モモもずっと、お散歩に連れていってないと話したところ、
朝、一緒にお互いのわんこを連れて、お散歩しない?って誘ってくれました。

その気持ちが嬉しくて、今朝、一緒にお散歩してきました。
御友達のわんこは「さくらちゃん」

毎日、酷暑だけれど、朝はやっぱり、幾分、涼しいのね。
でも、それもつかの間。
6時に出発して、20分も歩くと、お日様も高くなってきて、汗だくだく^^;
タオルで汗をふきふき、御友達がいつも歩いてるコースをまわってきました。
近所だけれど、まだまだ、私も知らないところがたくさん。
結構、新鮮でした。

途中、わんこ連れの人にもよく会いました。
さくらちゃんはちゃんとご挨拶できるのに、
ももは相変わらずのわんこ嫌いで・・・・^^;

お散歩する間も、ももはさくらちゃんをちらっちらってみて、
距離をおいて歩いてる・・・^^;

それでも、御友達と歩くのは結構、楽しいのね、1時間歩いてきました。
明日もご一緒させてもらうつもりです。

c0226901_802636.jpg



昨日の晩御飯です。
鯖の粕漬けを焼きました。
自家製です。

c0226901_855130.jpg


この粕は、去年、ももちゃんのママさんに教わりながら、奈良漬を作ったときのもの。
色は、あめ色にはならなかったけれど、本当に美味しかったです。
あまりにも美味しい粕だったので、捨てるのは勿体無くて、お魚を試しに漬けてみたんです。
そうしたら、魚の粕漬けで有名なお店をしのぐほど!
いや、ほんと!ほんとなんです!
それからというもの、お魚を買っては、この粕につけて、今年の夏はよく、頂きました。
粕につけておいたら、お魚も日持ちしますしね。
具合の悪かった私にはありがたかったです。

粕の調合・・・
前のパソコンのデーターにおいたまま・・・・
ビスタに買い換えて、まだ、データーを移し変えてなくて・・・・^^;

データーもどこにいったやらで・・・^^;

ももちゃんのママさ~~ん!
見ていたら、もう一度、粕と調味料の割合、教えてください~~^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-02 08:07 | その他
<< 今日もこれから、お散歩です | ページトップ | おめざの曲 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin