Top
揚げ麩の黒蜜がけ
おなかすいたな~~。
でも、買い置きのおやつがない・・・。
ってことで、作ったおやつです。

c0226901_21533449.jpg




c0226901_1253262.jpg







c0226901_2215982.jpg
市販の車麩を水で戻し、
水気をよく絞って片栗粉をつけて、油で揚げます。
片栗粉をつけて揚げないと、油はねするからね。



c0226901_1253262.jpg







c0226901_2159630.jpg

そして、揚げたてに黒蜜をかけて。

中国のお菓子で揚げパンってあるでしょ?
あれに近い感じです。
でも、麩だから、もうちょっと、あっさりしてる感じ。
外はカリカリ。
中は麩のグルテンの作用でもっちり♪

麩もこうやるとお菓子に早変わりです。






 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-26 22:04 | お菓子/飲み物
<< 今日はお休みします | ページトップ | 塩豚ロースの焼肉 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin