Top
烏賊と蓮根のたらこ炒め oishii
안녕하십니까 (アニョハセヨ~)
↑ まだ、言ってる・・・・^^;

今日は韓国ドラマは見ないで、ちゃんと家事したよ!
年末の大掃除もやって、1Fはすでにすんだ!!!
どだ!(笑)




はい、では、久々のお料理いきま~す♪
c0226901_20251040.jpg

名前のとおり、
烏賊と蓮根をたらこをまぶしながら、炒めたものです。
これも、まずいわけがない(笑)
蓮根てなんで、こんなに美味しいんだろう。
シャキシャキとした歯ごたえがどうしてもあとをひくんだよね~~♪



c0226901_1253262.jpg








烏賊と蓮根のたらこ炒め

c0226901_20332261.jpg

☆ 材料
烏賊    
蓮根
たらこ
三つ葉
レモン
塩、胡椒
サラダ油
バター

☆ 作り方
1) 烏賊は短冊に切る。
2) 蓮根は皮をむいて適当に切り、酢水につけたあと、沸騰した湯に少々の酢をいれて、5分ほどゆでる。
3) たらこは腹からだしてほぐしておく。
4) フライパンにサラダ油とバターを入れて、1)と2)を炒めたら、塩コショウをし、たらこを入れて、さっと炒める。
5) 4)にレモン汁をかけ、三つ葉を散らして出来上がり。

※ たらこは多いかな?って思うくらいのほうが美味しいです。
もし、たらこの量が足りなかったら、塩を足してくださいね。
※ 三つ葉のかわりに大葉でもOKです。


★レシピの印刷の仕方はこちらから→ 



今日の晩御飯です。
c0226901_20451259.jpg

烏賊と蓮根のたらこ炒め
塩豚ロースの焼き物
厚揚げと五目野菜の煮物
  (厚揚げ、ベビーコーン、ししとう、たけのこ、しいたけ、にんじん)

久々にちゃんと作ったから、めちゃ、美味しかった!(爆)

であであ、水曜日も
좋아! 좋아!  파이트! (アジャ!アジャ!ファイティング!)






 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-24 21:05 | 家族でご飯
<< 塩豚ロースの焼肉 | ページトップ | 連休おわりました >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin