Top
ゆで卵入り 肉じゃがコロッケ
c0226901_22191367.jpg


本日の晩御飯。
「ゆで卵入り 肉じゃがコロッケ」・・・・・・(笑)

実はこれ、リメイクしたお料理です^^;



c0226901_1253262.jpg




c0226901_22443593.jpg
先日、肉じゃがをして、このように中途半端に余ったの。
肉じゃがのお汁ってすごく美味しいよね。
だから、捨てるのが勿体なくて^^;


c0226901_22445768.jpg
お汁は少し、煮詰めて、ゆでたジャガイモを残りの肉じゃがにいれて、混ぜ混ぜ。
混ぜ混ぜしながら、にんじんとかもつぶしちゃって。
この段階で、まだ、お汁が多かったのでさらに火を入れて水分を飛ばして。


c0226901_22451434.jpg
それから、ゆで卵をこの生地で包んでコロッケにしました。


c0226901_1253262.jpg



c0226901_22424317.jpg

肉じゃがに卵、まずいわけがないじゃんね~~(笑)
ちょっと、甘めに仕上がったけど・・・^^;
夫が喜んで食べてました。
いつものとおり、こういうお子ちゃま系のおかずが好きな夫でございます(笑)




 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-20 00:02 | 家族でご飯
<< 連休おわりました | ページトップ | むかごご飯 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin